【M3 2017春】Muse Lab 参加情報(第二展示場 か-15a 屋根裏の歌劇座 episode01『はじまりのオリオン座』)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。

M3の前日に梱包やディスプレイ等の準備に追われることはおろか
前日になって曲が上がっていないなどという追い詰められる焦燥感とは無縁であることが
これほどに気が楽なものだったのだと久しぶりに噛み締めて、
本日は秋葉原のケイブ祭りを満喫してまいりました。

さておき、自分自身のサークル参加も
ゲストコンポーザーとしての外部参加も今回はまだありませんが、
レコーディングスタジオ提供/レコーディングオブザーバーとして制作に関わった作品が
今回も1作品放たれますのでここで紹介いたします。

第二展示場 か-15a 「屋根裏ひみつ結社。(a.k.a "back array orange box")」
屋根裏の歌劇座 episode01『はじまりのオリオン座』
https://theater1st.tumblr.com/


※以下敬称略

2月に行われた「屋根裏の歌劇座」に出演した3名(川名唯、観月ゆき、水野晴)によるアルバムです。
私はスチル撮影とビデオ記録でお手伝いしましたが、3名ともこのときに初対面でした。
うち2名はライブ経験がほとんどないとのことでしたが可能性を感じさせるパフォーマンスだったと思います。

今回Muse Lab Studioでは観月ゆき、水野晴、
そして座長のりちゃ(一部)のレコーディングを行いました。

レコーディングは朝から行いましたが、
昼前にはほとんど終了してしまうほどサクサク進みました。
レコーディングの立会いで聴いた内容が
最終的にどのようになるのか、私も楽しみです。

その他、今回出展される中でMuse Labが過去に提供した楽曲が
収録されている作品は下記の通りです。

か-15a 屋根裏の歌劇座
・おとなしい歌(Tr2:ひみつてあわせ 作曲/編曲)
http://mecanbaco.net/melody.html


J-06a wh-Label
・LemonSquash3(Disk2-Tr5:Snowy Despair 作曲/編曲)
https://soundcloud.com/hesuko/whcd0020-flstudio-compilation?in=hesuko/sets/whcd0020cf

F-12b TO-MAX
・Phaseshift(Disk2-Tr1:fortunate island 作曲/編曲)

・Age of Discovery(Tr8:Olea Europaea(dj malo V.S.H.T Remix) 編曲)
https://soundcloud.com/to-max-1/age-of-discovery-apollo-edition-crossfade

明日は一般参加でひっそりと、純粋なリスナー側で楽しめたらと思います。
宜しくお願いいたします。

この記事へのコメント